人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レヴュー2(Michelle)

今週は急に暑くなったり寒くなったりした気温の変化に耐えられず、体調不良でお休みしました。すみません(泣)

研究ノートはまだまだ・・・。。
この前「素敵な人生の見つけ方」という、モーガン・フリーマン主演の映画を観ました。
私、変な人が好きなんですかね・・・ジム・キャリーといいモーガン・フリーマンといい・・・
この映画のストーリーは、フリーマンが有名な俳優さんで、田舎のスーパーマーケットに撮影の許可を得るために訪れたところ、スパニッシュ系女性に出会う。その女性は秘書という職業に憧れていながらも、レジ係しかしたことのない自分に自信がなく、葛藤から抜け出せずにいる。
フリーマンは少しずつコミュニケーションを取りながら、その女性と親密になっていき、彼女の背中を押す役目を果たすことになる。コメディなので笑うところもたくさんあり、フリーマンのかわいらしい笑顔に癒されるのだが、そんな中で「人生」について考えさせられ、自分から行動しなきゃ何も始まらないし、可能性は無限大なのだということを教えられる。最後のシーンには感動させられるし、ほっこりとした気持ちになります。
二人が面接の練習をするシーンもあり、就活生は見るべき?笑
元気が出る映画なので、ぜひ見てみてください。
by mewspap | 2009-05-14 16:34 | 2009年度ゼミ


<< レヴゥー(ユッコ) レビューNo.1(こーた) >>