人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やってきました提出日(Mew's Pap)

朝から特務で缶詰になる。その前に二、三仕事を済ませておこうと思って早めに家を出て、自前で特別料金まで払ってJRの特急に乗ったのに、またしても遅れる。

ほらね。
何か起きるもんでしょ。

車内放送では、「赤信号のため止まっております」とか「前の列車の遅れのためこの電車も遅れています」とか「言い訳にならない」理由が流れる。

なんで赤信号になってるんだよ。
前の列車がって「ひとのせい」にすんなよ。(特急料金返せ)

昼休みにあたふたと別のミーティングに戻るとUGくん登場。
無事提出連絡第1号。

それからHARUくんから携帯にメール。
プリンタのトラブルとのこと。
ほらね。
合研に電話してプリンタを使わせてもらう算段をとるが、携帯メールなんて使わないのでHARUくんには返信できず。
しばらくして手の空いた若手の女性同僚に返信を頼む。
「いいですよ」という文言を打ってもらうだけなんだけど、「あ、わかんない、私のと機種がちがうから」と奮戦してくれる。
優しいですね。
いや、何がって「私のと機種がちがうから」てとこが。てんで古い機種を使っているんで、キーボードがちがうし操作法もちがう(らしいことが判明)。

それからmakotoちゃんから電話。
両面印刷で提出したとのこと(前代未聞だぜ)。

さっき個研に戻ると、K.M.さん、REIくんから無事提出メールが届いている。
かけうどんくんの出前は明日の配達になるというメールも。

かけうどんくんに加え、あとはkenjiくん、ぽんさん、nyankoくん、TSUMAくんにEriさんだ。
by mewspap | 2008-01-09 18:06 | 2007年度ゼミ


<< 研究ノート:REI 研究ノート(18):作品研究(... >>