人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究ノート③:作品研究(TSUMA)

今回は時間がちょっとあったので研究対象としている『ロッキー』の3、4を見ました。
どんな内容だったかを具体的に覚えていなかったので、確認し直すということと、どういう風に卒論を進めていくかを漠然とですが考えながら観ました。
そして感じたことはやはり4のアメリカ対ソビエトの冷戦関係が中心になってくるだろうという事です。ゼミ開始から言っていたことですが…
まだ2と5を観れていないのでできるだけ早めに観て準備しようと思います。

あと先日、『プラダを着た悪魔』を観ました!仕事に対する姿勢など勉強になる所が多々ありました。今の時代、男も女も仕事の上では平等というか、同等なんだなぁと感じました。
最後のシーンがこの映画を象徴していると自分は思いました。
しかし女優さんがとてつもなくキレイでした!!余談になりますが…
by mewspap | 2007-05-16 21:21 | 2007年度ゼミ


<< 研究ノート③:ゼミ投稿 (Ke... 研究ノート③他の作品の鑑賞(H... >>