人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お赤飯(Mew's Pap)

お赤飯(Mew\'s Pap)_d0016644_20315169.jpg初めて(訳あって)お赤飯というものを炊いてみました。たいへん不安。
餅米1.5合にうるち米半合でチャレンジし、おお、ちょうどよいではないか。
ちゃんと赤く炊きあがるか心配だったけれど、なんだ簡単ではないか。美しい色が出る(ケチャップごはんではないぞ)。完璧である。
お赤飯(Mew\'s Pap)_d0016644_20321464.jpgあんまり簡単だったので、これだけじゃねと思ってきつねうどんも作成。
黒ごま(左上)とともに、イクラが特価だったのでそうだお塩の代わりにトッピングしてみようと思い立つ(黒ごまくんの隣に鎮座している赤いのがそうである、ケチャップではない)。
お赤飯(Mew\'s Pap)_d0016644_20323457.jpg特別出演でMew's Pap's Mewを召喚してイクラのトッピング。お赤飯(Mew\'s Pap)_d0016644_20324654.jpg小豆とイクラで山のものと海のもの、たいへん複雑でちょっと切ない風味だった。

ごちそうさま。
by mewspap | 2007-01-08 20:33 | Mew's Pap


<< 提出日(Mew's Pap) 新年のご挨拶(Mew'... >>