人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮スケルトン (shoko)

母親がいない女性たち
―― In Her Shoes ――

目次
序論
第一章対照的なマギーとローズ
マギーとローズの二人は相手がいないと自分を見失う。相手を一番に理解している関係にある。
 第一節 姉妹であり親友
     弱みは互いに助け合う姉妹、幸せに感じることは相手に話し合う親友。
 第二節マギーを守るローズ
     母の死の真相から守り、働かないマギーの面倒を見る。優等生を演じるローズ。
 第三節 けんか
     マギーがローズの元を追い出されるきっかけになったけんか。

第二章 マギーの成長
    仕事をすることを嫌っていたマギーが、老人たちとの日々を通して苦手を克服する。必要とされることに喜びを感じるようになる。
 第一節 詩の朗読
     マギーは難読症を克服し、読み聞かせることに楽しみを感じるようになる。
 第二節 特技を活かした仕事
     自信があるファッション・センスを活かしたショッピングの仕事を自ら始める。

第三章エラの葛藤
    エラはキャロラインの母親としての自分に後悔をしていた。マギーと再会することでエラは心の痛みに向き合い、関わることを諦めていた家族に歩み寄っていく。
 第一節 キャロラインの母親
     母親としてのエラがどのような人物だったのか。
 第二節マギーへの態度
     祖母としてマギーにどのように接していくのか。
 第三節マイケルとの和解
     エラは過去の間違いを謝る。マイケルこれまでの多くのことを詫びる。

結論

参考文献
by mewspap | 2006-11-20 22:42 | 2006年度ゼミ


<< 仮スケルトン(YOKO) 合研配架予定の映画タイトル・リスト >>