<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

提出日(Mew's Pap)

d0016644_8394172.jpgゼミ長は長旅から帰還しましたが、みなさん、どですか。
健やかによき闘いを健闘しましたか。

卒論提出について再確認です――
受付期間:2007年1月10日(水)・11(木)
受付時間:デイタイム・第1部 10:00-16:00  フレックス・第2部 17:00-20:00
受付場所:教務センター(第2学舎1号館1階)

明日ぎりぎりなどと言わず、可及的すみやかに提出すること。できるだけ本日中に。
キャンパスでのプリントアウトはおそらく困難を極めることが予想されますので、それぞれハードコピーを用意して、早め早めに提出すること。
繰り返しますが、提出場所は法文ではなく、正門入ってすぐの第二学舎の教務センターです。

無事提出したら、即座に私に連絡を入れること。
本日は出校しませんが、明日は2,3限の授業のため出校し、3時くらいまでおります。
[PR]
by mewspap | 2007-01-10 08:41 | 2006年度ゼミ

お赤飯(Mew's Pap)

d0016644_20315169.jpg初めて(訳あって)お赤飯というものを炊いてみました。たいへん不安。
餅米1.5合にうるち米半合でチャレンジし、おお、ちょうどよいではないか。
ちゃんと赤く炊きあがるか心配だったけれど、なんだ簡単ではないか。美しい色が出る(ケチャップごはんではないぞ)。完璧である。
d0016644_20321464.jpgあんまり簡単だったので、これだけじゃねと思ってきつねうどんも作成。
黒ごま(左上)とともに、イクラが特価だったのでそうだお塩の代わりにトッピングしてみようと思い立つ(黒ごまくんの隣に鎮座している赤いのがそうである、ケチャップではない)。
d0016644_20323457.jpg特別出演でMew's Pap's Mewを召喚してイクラのトッピング。d0016644_20324654.jpg小豆とイクラで山のものと海のもの、たいへん複雑でちょっと切ない風味だった。

ごちそうさま。
[PR]
by mewspap | 2007-01-08 20:33 | Mew's Pap

新年のご挨拶(Mew's Pap)

明けましておめでとうございます。
Mew's Pap Room主宰の王様編集長、猫元せんせよりご挨拶申し上げます。
d0016644_1053961.jpg

2006年度ゼミのみなさん、よき闘いを闘っているでしょうか。
月並みではありますが、それぞれの孤独な闘いは、皆とともにあることを思い出しましょう。
時には心の筋肉の張りを緩め、ふ、とため息をつきましょう。先日気づいたんだけれど、「ふ」という文字は「心」という文字の鏡像に見えますね。それも、ふにゃと弛緩した「心」です。
ふ。
遠く行方不明の旅の途次、ふらりぷらりと立ち寄ったネットカフェよりみなさんの健闘を祈りつつ。

2007年度ゼミ予定者のみなさん、近々連絡をします。
[PR]
by mewspap | 2007-01-01 10:09 | 2006年度ゼミ