人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究ノート2 (エミ)

 前回おおまかに順番を書きましたが、先輩の卒論や本を見て、変更しました。
 
 秋元先生よろしかったらまたアドバイスをお願いします。
 
 序論に『ネイティブサン』という題に込められた意味なども書こうと思います。
  
第一章  ビガートマス       (ここで本文、心理状態変化、白・黒・赤について触れます)

 第一節  恐怖 ”Fear”
第二節  逃亡 ”Flight”
第三節  運命 ”Fate”

第二章  ビガーを取りまく人々  (ここで人物紹介と、ビガーとの接触について触れます)

 第一節  ドールトン一家     (メアリー・盲目のドールトン夫人・家政婦)
 第二節  ジョンとマックス    (共産党員たち)

第三章  リチャードライト      (ここではライト自身について触れます。ライトの成育環境                        が文学に影響を及ぼしているからです)

 第一節  南部での差別
 第二節  北部への脱出
 第三節  共産党への入党

結論には、ライトの告発、『ネイティブサン』の影響と、以後の黒人文学について触れようと思っています。

今日映画をもう一度見ましたが、やっぱり最後はすごく切なくなりました。

後、私の家ではビデオからDVDにするのは無理らしいので、、今度持って行きます。

せっかく書庫から本を借りたのに、??ばかりで不安たっぷりです。。。泣
by mewspap | 2008-05-01 20:14 | 2008年度ゼミ


<< レヴュー①(みきてぃ) 研究ノート2:研究計画案(えりんこ) >>