人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究ノート(10):UG

 今年もあとわずかとなりました。みなさん、今年やり残した事はありませんか?僕はいっぱいあります。この場では言えませんが。

 この時期、外を歩けば酔っぱらいに当たるぐらいにサラリーマンの忘年会の集団を見ます。その時にいつも気になっているのですが、「よいお年を」というセリフをよく耳にします。正直、この言葉の意味がよくわかりません。というか、あまり好きではないのです。

 「よいお年を・・・」の続きは?「迎えてください」なのか、「過ごしてください」なのか、ほかに何かあるのか、よくわかりません。

 前者の「迎えてください」って、そんな年の終わりに言われても、しかも年始明けには会いますやん!!って思うし、後者の「過ごしてください」って、あと3日しかないのにどないせいいうねんっと思います。

 おそらく、年始明けに「よいお年を・・・」という言葉を耳にしないので、後者の意味合いが強いと考えているのですが、やり残したことがいっぱいある僕にとって、「よいお年を・・・」という言葉は残酷で仕方ありません。

 

 そんなわけで、現在の進行状況ですが、仲間からのクリスマスプレゼントに、ありがたさを感じながら、チェックされた部分を読み、文章ミスの訂正をしています。自分の卒論の添削がこんんなに大変とは、「年末年始休まず営業します」

 みなさん、がんばっていきましょう!!そして、僕を励ましてくださいww
by mewspap | 2007-12-28 18:27 | 2007年度ゼミ


<< 研究ノート⑬(HARU) キリストの誕生日も終わったし忙... >>