人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レビュー① (Adelaide)

Desperate Housewivesというドラマについてです。多分アメリカのホームドラマだと思います。友人から面白いからとDVDにいれてもらっていたんだけれど忘れていて、最近やっと1、
2、3話を観ました。私がもらったのはSeason1だけなのですがまだ続いているみたいです。

物語は、Mary Alice Young という幸せそうに毎日を過ごしていた主婦が、拳銃で自殺をするところから始まります。その自殺の後、彼女が住んでいたWisteria Laneに住む主婦たちの物語をMary自身が語っていくという風になっています。死んだのに・・・。このWisteria Laneに住んでいるのは、離婚した子持ちの母、庭師の男と浮気中の金持ちの嫁、仕事をやめ主婦になったが4人の子育てにまいっている母、完璧な妻をしてきたが夫に完璧さがもう嫌だといわれ離婚でもめている妻などまさにDesperate Housewivesです。こんな主婦たちが住むWisteria Laneで彼女たちの過去や、男女関係、火事や謎の死など新しい事件などが交差してからみあっていくという感じです。

まだ1~3話しかみていないのですが、今は謎をおいていっているという段階でこの後それらがどう展開していくかかなり気になります。いろんなところでまったく関係のなさそうな妻や過去がかかわっていたりしそうな雰囲気もだしているので、面白いなと思います。
by mewspap | 2006-05-18 18:57 | 2006年度ゼミ


<< よしなしごとのためいき(Mew... 共通課題(Mew's ... >>