人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年度卒論(Mew's Pap)

標記カテゴリに全員の卒論の目次、序論、結論、注、参照文献をアップ完了しました。
思ったよりもたいへんな作業で、うう、こんな企画は提案しなければよかったと後悔しつつこりこりアップ。
来年は本人にしてもらうことにしようっと。

ミスタイプ等の訂正があれば連絡されたし。
自己訂正は不可なり。
削除することも不可なり。

文章を書くとは恥をかくことでもある。
すでにそのことに気づいた人は、その分大きな飛躍をしている。
読み直してみて、ううむなかなかよいではないかとほくそ笑んでいる人は、まだまだである。

文章を書くとはただひたすら他者に向けて/他者のためになされる営為である。
文章生産においては他者が内化されていなければならない。
すでに自分の独り言に過ぎないなと思う箇所に気づいている人は、その分大きな飛躍をしている。
読み直してみて、まだ私の言っていることの意味が分からない人は、チッチッチ、まだまだである。

ここで他者とは、具体的には、きみたちとって見ず知らずの来年度以降の後輩たちがまずその筆頭に挙げられるであらう。
ここに掲載されるは、すなわち晒され、餌食にされることを意味するかもしれない。
光栄なことではないか。
十二分にその栄誉に値すると私は確信するのである。
by mewspap | 2006-02-24 16:08 | 2005年度ゼミ


<< 「卒論アーカイヴ」カテゴリの設... Chiaki「盗みと嘘から生ま... >>